FIS学校入学・入園案内 |福岡インターナショナルスクールFIS

福岡インターナショナルロゴ
言語 日本語英語
文字の大きさ
サイト内のページ一覧 資料請求・お問い合わせ
学校案内

トップ > 学校案内

福岡インターナショナルスクール FIS学校入学・入園案内

About FIS
言語 日本語英語

福岡インターナショナルスクールのヴァントール先生率いる7年生の社会科の授業がこの番組で取り上げられました。番組では「今日どのように歴史の授業が行われているか」ということについて当校の授業と他の3校の授業を放送しました。7年生がコロシアムについて作成したiBook が例として紹介されました。iBook はiBook のウェブサイトで見る事ができます。

福岡インターナショナルスクール(FIS)は全日制共学の私立校で、本校の授与する卒業(履修)証書は国際的にも通用するものです。FISには、幼児クラス幼稚園・プリスクールから12年生までのクラスがあります。当学園は1972年に設立され、高等科は1990年に創設されました。1学年2期制でだいたい8月25日から翌6月20日までとなっています。FISは日本の文部科学省より学校法人として認可を受けています。また、米国西部地域私立学校大学協会(WASC)の認定校でもあります。WASCは東アジアおよび太平洋地域にある米国の海外校の正式な認定団体です。本校は2007年8月国際バカロレア機構より正式に認定を受け現在IBディプロマプログラムを提供しています。

校長挨拶

Welcome from FIS

校長挨拶生徒一人一人が他人を尊重する精神的にバランスの取れた個人として成長できる機会を与えたいと願っております。

続きを読む

教育理念

Mission

教育理念国際的に通用する高水準な学力を目指し、文化の融合のモデルとなるよう努力します。

続きを読む

学習目標

Target

学習目標生徒はコミュニケーション、好奇心、批判的思考、人格、地域社会の5つの分野において力をつける事を目標とします。

続きを読む

沿革

The History

沿革福岡市の板付米軍基地の学校の閉鎖を契機に創設し、現在に至ります。

続きを読む

学校運営について

School Governance

学校運営について12人の理事(任期2年、評議員会および理事会により選出)で構成する理事会が学園を運営しています。

続きを読む

認可

Accreditation

認可FISは学校法人として日本の文部科学省と、米国西部地域私立学校大学協会(WASC)の認可を受けました。

続きを読む

国際バカロレア本校は2007年「ディプロマプログラム」校として正式に認可を受け、九州で初めてIBワールドスクールとなりました。

続きを読む

教師紹介

Teacher Introduction

教師紹介本校の教師は現在、30名で生徒の指導にあたっております。経験豊富でノウハウを持った教師ばかりです。

続きを読む

施設紹介

Facility

施設紹介4階建ての校舎は生徒が学校生活をより過ごしやすいように造られています。

続きを読む

合格実績

College

合格実績卒業生は日本のみならず、アメリカ、スペイン、オランダなど、全世界の大学へ進学している実績を持っています。

続きを読む

よくあるご質問福岡インターナショナルスクールへよく寄せられる質問を掲載しております。

続きを読む

お問い合わせ・資料請求はこちら
メールでの資料請求はこちら
メールでのお問い合わせはこちら
福岡インターナショナルの認定証
学校行事・イベントカレンダー
お問い合わせ、資料請求はこちら

インターナショナルスクールの英会話学校

ネイティブスピーカーによるインターナショナルスクールの英語教室!
幼児クラス(3歳~6歳対象)&小学生クラス

>> 詳しくはこちら

アクセスマップ

〒814-0006
福岡県福岡市早良区百道3-18-50
TEL:092-841-7601

>> 詳しくはこちら
ページトップへ