ご質問・資料請求・学校見学|福岡インターナショナルスクール

福岡インターナショナルロゴ
言語 日本語英語
文字の大きさ
サイト内のページ一覧 資料請求・お問い合わせ
学校案内

トップ > 学校案内 > よくある質問

よくある質問・資料請求・学校見学|福岡インターナショナルスクール

Q & A
言語 日本語英語

入学申込

入学申込はいつからですか?

入学・編入は随時可能です。入学ご希望日の半年前からお申込をお受けいたします。

何歳から入学できますか?

3歳になり次第、入学が可能です。

入学試験

入学試験について教えてください。

中等科(6年生〜8年生)は英語の学力試験と面接があります。高等科(9年生〜12年生)は英語・数学の学力試験を必要に応じて行います。幼児科・初等科は面接のみ入学試験はございません。詳しくは、「ご入学の手順」をご覧下さい。

面接は誰が出席すればよいですか?

生徒本人と保護者(1〜2名)がご出席ください。

就学費用

費用は、いくらぐらいかかりますか?

入学金や授業料については、「学費について」をご覧下さい。任意参加のサマースクールやレクレーション等については、その都度費用をいただいております。

学費の分割払いはできますか?

授業料と施設費は、ご入学月から5月までの均等割で分割払いも可能です。その他の校納金は、入学日前の所定の日までにお支払いいただきます。

英語力

入学の際に英語力は、必要ですか?

幼児科・初等科では英語力は問いませんが、中等科以上ではある程度の英語力が必要です。入学後は、ELLプログラムで英語力のサポートをしていきますし、中等科・高等科の生徒が担当の教師に質問ができるように、放課後に「オフィスアワーズ」を設けております。

保護者の英語力は、入学の必要条件ですか?

保護者の英語力は、入学審査にまったく関係ありません。入学後も、バイリンガルのスタッフがしっかりサポートいたします。また、英語習得希望の保護者の方々には、英会話レッスンも行っております。

設備

スクールバスはありますか?

スクールバスはございません。低学年の生徒については、保護者の方の送迎が必要となります。

学生寮はありますか?

現在、学生寮はございません。

給食や学食はありますか?

給食および学生食堂は、ございません。現在、PTAのお母様方が月に数回、ランチを作って下さっています。また、週に2回、パンの販売があります。

進学

卒業生の進学先について教えてください。

主に、海外の大学に進学しています。詳細は「合格実績」をご覧ください。

学校見学|福岡インターナショナルスクール

学校見学は、できますか?

事前にご予約いただければ、福岡インターナショナルスクールスタッフが学校案内をいたします。幼稚園プリスクールについては、学校入園説明会も行っております。日時については、ホームページ内の「お知らせ」で随時お知らせいたします。幼稚園学校説明会では、授業の見学もできます。

その他

日本国籍のみでも入学できますか?

幼稚園児と高校生に相当する生徒は本校に就学できます。小学生と中学生に相当する生徒で本校に就学されているケースもございますが、学校教育法上、義務教育期間中については、各種学校である本校での就学は原則認められておりません。詳しくは、事務局までお問い合わせください。

駐車場はありますか?

30台ほどの駐車スペースがございます。

部活動はありますか?

季節ごとに、運動部はバレーボール、バスケットボール、サッカーがあります。他にも、ピアノ、ヴァイオリン、ギターのクラス、外国語のクラスもあります。

預り保育はありますか?

幼児科については、15時15分までお預かりができます。

お問い合わせ・資料請求はこちら
メールでの資料請求はこちら
メールでのお問い合わせはこちら
福岡インターナショナルの認定証
学校行事・イベントカレンダー
お問い合わせ、資料請求はこちら

インターナショナルスクールの英会話学校

ネイティブスピーカーによるインターナショナルスクールの英語教室!
幼児クラス(3歳~6歳対象)&小学生クラス

>> 詳しくはこちら

アクセスマップ

〒814-0006
福岡県福岡市早良区百道3-18-50
TEL:092-841-7601

>> 詳しくはこちら
ページトップへ