よくある質問 | 福岡インターナショナルコミュニティースクール

福岡インターナショナルロゴ
  文字の大きさ 
資料請求・お問い合わせ
よくある質問

トップ > よくある質問

よくある質問

Faq

授業で用意するものはありますか?

鉛筆、消しゴム、うわぐつ(運動しても脱げないもの)
Kindy~Kids-2Rクラスのお子様は12色の色鉛筆をご準備願います。
(Kindy-Jrはくーぴーを使います。)
また、うわぐつや教科書などの持ち物にはアルファベットで名前を書いてきて下さい。

駐車場の利用はできますか?

FICSの駐車場は、時間帯によっては大変混雑する時があります。そのため、子供たちが使用する遊び場も駐車場として開放する場合もあります。子供たちの安全を守るため、くれぐれもスピードを落とし、出入り口では一時停止を心がけるようお願いいたします。
校庭でのお子様の安全はそれぞれの保護者の方が責任をもっていただくよう、必ず保護者の監視の元お願い致します。

ロビー等の待合室はありますか?

保護者の方にはロビーを開放し、お子様の授業中の待合室としてお使いいただいております。ロビーは遊び場ではありませんのでご協力お願いいたします。

重要なお知らせ等はどこで確認すればよいですか?

本館事務局の入り口に掲示板を用意しております。その日の教室の変更など重要なお知らせがありますので毎回授業前にチェックしてください。遅れてきた場合も掲示板でその日の教室を見て、間違った教室に行かないよう、気をつけてください。不明瞭な点があれば、事務局にお越しください。

分からない事はどこで聞いたら良いですか?

何か問題や質問がありましたら事務局においでください。どんなご質問にもお答えいたします。いつでもどうぞお待ちしております。

安全については?

お子様がアレルギーなどの持病がある場合は、事務局に必ずお知らせください。
気分が悪いと生徒から申し出があった場合、また、講師がそう判断した場合は家族の方に連絡します。

小さなすり傷、切り傷、打撲はスクール内で手当てします。万が一それ以上の重大な事故があった場合は病院に運び、直ちに保護者の方へ連絡をします。
緊急連絡先などの番号が変更になった場合は必ずお知らせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら
メールでの資料請求はこちら
お問い合わせ、資料請求はこちら

福岡インターナショナルスクール

国際的に通用する高水準な学力を目指し、文化の融合のモデルとなるような一貫教育を行なっています。

>> 詳しくはこちら

アクセスマップ

〒814-0006
福岡県福岡市早良区百道3-18-50
TEL:092-841-9575

>> 詳しくはこちら
ページトップへ